YUGO

Author:YUGO
クリエイティブチーム
「HYWOD」のDirection担当。
1人のSNOWBOARDERとして
演出、撮影、編集を行う。


04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント




吸い込む吸い込む


映像をどんどん吸い込む感じ。
好きです。

今の作業マシンはおよそ9寺。
ssdとraidでどんどん入ってきます。

明日の朝には終わってるかなー

帰国する前に


怒濤のようなスケジュールになってしまって現実逃避したいです。

今うちにはカドゥノが遊びにきてますが、かなり放置状態なので今日は一人で遊びにでかけてますw
晩御飯までに帰ってくるかなー。

そしてシーズンインカーニバルがまたまたやって来る季節になってきましたね。シーズンはまだ終わってないですよ。キングス神戸でのお祭りに皆おこしやす♪

ウェルカムトゥージャパム

2011-05-16 12.20.15
2011-05-17 20.20.15

帰って参りましたJAPAN。
思ったより暑くなくてよかった!

帰国前日はmattに寿司やスタバに連れていってもらったり、帰国した日にはコレクションの吉田さんに叙々苑西麻布に連れていってもらったりと最後まで楽しめました。ありがとうございます!

そのまま翌日にはrideのがっくんに新宿まで送ってもらってトリップ終了です。

今日からは部屋の震災かたずけと、今シーズンの荷物の整理、編集用newマシンのセットアップが終わり次第、データ整理とteaser製作にはいります。ここ一か月が年に一度目のピーク。がんばろ。

天気

2011-05-11 15.40.56
2011-05-13 13.08.18

この時期のアメリカは毎日ドピーカンの夏模様だと思ってましたが、オレゴンは違うみたかったですね。
サクラメントの友達は38度って言ってましたが、車で10時間くらい北に上がったバチェラーは雪降りました。

snowboardermagazinのwebで写真やムービーが掲載されてますが、その中でもやばい映像が多いこの2アイテム。
結局カドノは一度も入らずじまいでしたが、特にウォールの上のレールがロケーション的にやばかった…

さてDAY5のムービーにカドノは出てくるのでしょうか。

雑誌の方には出るっぽいことを言っていた気がします。
その号送ってくれないかな~

アメリカランチ

2011-05-13 12.39.30
hcsc.jpg

昨日食べ損ねたランチを写真に撮りました。
毎日こんな感じで食べますがもうジャンクはいりません。

そのあとhcscのビッグヒップへ!
風もなく天気も良くてハイク&モービルピックで流していました。
その中にピーターラインもいて一人テンションあがる僕。
ユウキ「だれそれ?じらんし」

それはそうだろう。おれより年上だもの。

その中でユウキは誰よりもぶっ飛んだF5をしてました。

楽しかったけど悔しかった。良かったけど納得のそんな一日。
今日も無事です。

もしかしたらゆうきの写真がスノーボーダーマガジンwebにのるかもね。楽しみ。







ハイカ日和

2011-05-11 12.20.37
2011-05-12 12.20.10

昨日雪が降ったバチェラーはこんなに残雪があります。
ゲレンデも剥げてるどころか地形がめちゃあってハイシーズンの様。

今日はsuperparkでも一番はしっこにあるハイカパークへ行ってきました。
ビッグキッカーとビッグヒップがあって人も賑わう場所です。

キャンプも同じオレゴンでやってるんだなーと思うと妙にアメリカ気分でしたね。

カドノは「さっきのトースタインちゃうん?」「やばいなきてたんや」「どこいったんやろ?」と言ってましたが完全人違いでした。おまけにランチに間に合わず二人でゲータレードを飲みまくりました。

今日はカドノ君板折って不完全燃焼だったので、明日死ぬほどはっちゃけてくれますよーに。

デカキッカー

2011-05-11 12.59.43
2011-05-11 13.07.54

superpark15のデカいキッカーができてました。
そして圧雪車の前に知っている顔がいると思ったらpatt!
富山ぶりに会いましたが相変わらず元気そうでした。
それでキッカーの大きさを聞いてみると90ftと。
換算すると27mオーバー。
土台がでかくてそんなに大きく見えない…てかカドノは体感20mくらいと言ってました。
抜けだからかなー

横からみたらハンパない。
でも横から撮れそうな場所はなく大きさが伝わるかなー

巨大なよくわからん

2011-05-09 15.56.41

そのアイテム。
上から見るとクォーターにしかみえないリップ。巨大なキャニオン。造形に度肝抜かれました。どうやったらこんなに綺麗なセクションが作れるのかと。あの世に逝ってしまいそうな方向ですが外人に負けずにカドノも飛んでました。それもまた今年のDVDで。

撮影二日目

2011-05-10 10.11.51


TVのインタビューで「superpark15]について「ちょ~たのしいで~す」と答えていたカドノ。

今日は雲一つない快晴で風も弱く最高のフィルミング日和でした。
撮影アイテムは次の日記で。

Mt Bachelor

2011-05-09 10.43.25

ワシントン州のシアトルから車で7時間、州をまたいでオレゴンのバチェラーまで来てます。
SuperPark15で世界からライダーが集まってますが、日本人は俺と友基の二人だけでした。

今日見たアイテムはキッカー12、15、18×2、バター台、巨大なヒップ×2、どうやって入ったらいいかわからないジブセクションとまだこれからも作るみたいです。

あー楽しみ。

本社

2011-05-08 11.39.58

シアトルのmatt邸にステイした後、Rideの本社に遊びに行きました。
異常に広いのでベタにSK8で移動しましたが、ランプ、トランポリン、卓球、バスケ、ジムと遊ぶものがいっぱいで面白かったー。

シアトルタコマ

2011-05-07 15.16.46

成田から9時間、空港で7時間あやうく野宿するとこでした。
こっちは思ったより寒いけど、Tシャツしかもってきてねーぞ。

疲れ果ててベンチで寝るカドノ。
寒いからウェア来てるけど、周りの半袖の人たちから変な目で見られてました。

明日からベンドに移動してバチェラーに入ります。
おやすみなさい。

p3


All is well that ends well.

まったりした好きな空気の撮影会でしたP3セッションinイオックスアローザ。

今までなかったナイトセッション、ジャイロを使った空撮、そしてライダーの滑りどれも最高でした。

天気が微妙な中、ほんとに柔軟に対応してもらったアローザ、スケジュール管理をしてくれたイガリン、溶けたらまた埋めてを毎日していたパット、ディガーのみんな。本当にありがとうございました。

僕の最高のパフォーマンスは今年のDVDで披露する日まで楽しみにしていてください。


ヘリ


後ろでやってた遊覧飛行でゆうきとFcクルーがrideonしてました。

かなりアクロバットで映画のワンシーンのようで怖かった…


なぜか初フライトの人に水をかける習慣がある意外と体育会系でした。

アローザで


なぜかジムカーナやってます。
久しぶりのブローオフ楽しいです。

後ろではヘリの遊覧飛行やってます!

こんなのはじめてかも


大規模のナイトセッション。
でかいヒップにクォータパイプ。
音楽にジャンプに取り囲むカメラマンの数。やばかったです。

あー楽しかった!

 | BLOG TOP | 


