YUGO

Author:YUGO
クリエイティブチーム
「HYWOD」のDirection担当。
1人のSNOWBOARDERとして
演出、撮影、編集を行う。


07 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント




HYWOD東京試写会 NEO@渋谷

dpddw_poster_m.jpg

10月1日(土)
西の暴れん坊がやってくる!
HYWOD MOVIE PREVIEW 東京試写会☆

<開催日> 10月1日(土)

<場所>  「LOUNGE NEO@渋谷」
東京都渋谷区道玄坂2-21-7 第八矢澤ビル5F.6F
    
渋谷駅ハチ公口から道玄坂を上がり「道玄坂五差路」交差点を右
TEL:03-5458-2551
http://loungeneo.com/venue/

<時間>  

17:00 開場
18:00 サイン会
18:30 Live、DJタイム!
20:00 上映
20:30 撮影裏側エピソード!
20:45 第一回抽選会
21:30~二次会会場へ移動

Liveあり!
DJショータイムあり!
岡本圭司が回す「DJ KJ」も乱入!

映像を見ながら撮影の裏側を覗き見!本編で登場しないスラムシーンを今回だけ特別に上映、ライダーのトークが楽しめます!
抽選会では豪華な景品あり!

等々、楽しめる内容盛り沢山となっております。

<料金>   \3000/1D
※事前申し込みボーナス!! 事前にメールでの受付で特典ゲット
受付メールアドレスはこちら→yugo@hywod.net
担当:玉垣



**** アフターパーティー ****


<場所>  「BAR JACK@渋谷」
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 8F 
渋谷駅から徒歩5分東急本店そばサンクス8階
TEL:03-3462-0053


<時間>  22:00~24:00
    24:00~フリータイム!

<料金>  \2500 All You Can Drink! 飲み放題!

参加者と山で再開するのが楽しみになるスノーボーダー交流会!

トークの起爆剤に飲み放題プランでお酒をたっぷりご提供。
二次会ではライダーとのトークでリラックスタイム!
撮影の裏話や、オフシーズンの過ごし方など、スノーボードの話で盛り上がりながら朝まで飲み続けましょう!
もちろんアフターパーティーでもお楽しみ抽選会をご用意!

http://hywodnews.blog88.fc2.com/


最近はキングスで有名な阪西先生も


こんなパウダー滑っちゃいます。

キングスで翔ちゃんといったら、的確なアドバイスを武器にブイブイゆわしているという、ジャンプの先生であり理論派スノーボーダーです。

そんな翔ちゃんにジャンプを教えてもらった人も多いはず!

そんな彼も山に入ればこんなパウダーすべっちゃいます。気持ち良さそうですね。あの人のかなりレアなパウダーシーンも「D」でどうぞ!!

見た人も見てない人もパウダーは気持ちよし!


シゲのパウダーカット。
良くみるとライン途中でスラフが起こっているのがわかると思います。

気温が上がった、お昼前のラインでした。Dvdで流れるこのシーン、実はドロップ直前に足元が割れ、そこから大きな雪崩がおきたんですね。
その直後のこのライン。途中も写真のように何度も割れ、冷や汗を書きながら撮っていたのをよく覚えています。
シゲの滑りに対するメンタルの強さが出たシーンとして、もう一度みるとまた違った目線で楽しめるかもですね。




ありがとうございました「D」リリースイベント!


台風が去って快晴の9月23日。
恒例のリリースイベント&アフターパーティを無事終えることができました!

来場くださった皆様、関係者の方々本当にありがとうございました。

試写会ツアーは始まったばかりですが、このタイミングを持ちまして、ディレクターとしてシーズンに区切りがつけられる日にもなります。

とりあえず今週の東京試写会はとばすぞー!

詳細はNEWSに掲載されているので、今すぐチェキラ!

今からリリースイベント@大阪心斎橋


只今大阪へむかっております。
年に一度のリリースイベント。
フリーで特典もあってゆるく入りやすいと思うので、さら~っと来てください!

この日が来て、やっとシーズンが終わった感じを味わうことができるんです。

台風が行き、気温がぐっと下がろうが夏はまだ終わらせたくない私は多少無理がある格好で浮くかも知れませんが、麦わら帽子被っていきますよ!

大阪へ向かう途中にある実家の近所の風景。いやー癒される。

明日から全国ツアー


発売日と同時に全国ツアーが始まります。発売日ってどうやって決めるかしってますか?

まず、表面に焼き色をつけた後、生姜を入れて中火で茹でて酒とみりんと砂糖入れて、最後に弱火で茹でながら醤油を入れれば角煮ができます!

あーおいしそう


夏が終わって少し涼しくなって、冬の臭いがしてくる頃の大体土曜日にしましょうという感じですね。

というわけで、この週末はいろんな所からDVDが出るという魔の三連休。あしたは大阪心斎橋でリリースイベントといきましょうー!


エンドロールでみる


AGEにも登場して色々と質問された謎のシーンの続編。

HYWOD 「D」 試写会! はじめ

dpddw_poster_m.jpg

10月1日(土)

西の暴れん坊がやってくる!
HYWWOD MOVIE PREVIEW 東京試写会☆


LOUNGE NEO
渋谷駅ハチ公口から道玄坂を上がり
「道玄坂五差路」交差点を右
http://loungeneo.com/venue/
Door 3000/1D
Adv Get bonus!
事前にメールでの受付で特典ゲット
       → yugo@hywod.net

OPEN 17:00
START 18:00
CLOSE 21:30
AFTER 22:00~
会場を移して交流会!

その他詳細は後程。


以下、現在決まっている全国プロモスケジュールです。
この他にも決まり次第随時追加します!

9月23日  スポタカ リリースイベント
10月2日  神田 ビクトリアビエント
10月10日 滋賀 モリスポ
10月15日 名古屋 Club potato
10月22日 熊本 Clover
10月28日 大阪 NOON





nagano somewhere


でた。あまりお目にかかれない変則ストリート。偶然みつけたロケーション抜群でストローク後半の真央人。

数本で即撤収になった貴重な夕焼けインディ。それにしても今年は夕焼け多い!

NEWface


高校生のタツキ。

今年から撮影に参加して、滑りへの情熱が純粋に伝わったライダー。

この日も、何度も何度もトライしては、納得がいくまでやめなかった自分に厳しい高校生。今後の成長が非常に楽しみなライダーです。

そんな田中が


変な技決めたり、、、

八方ハイカパークのグランドオープンでの1ショット。大雪のパークなのに妙に楽しかったこの日は翔ちゃんとユキチとセッション。

高いテンションのまま入ったダウンレールで変な技発動!この写真から読み取れるだろうかw

答えはDVDで見つけてね。

拝啓田中ストリート陽さま


シーズン前半、陽としか撮影してなかったんじゃないかっていうほど動いてたある日のバックショット。

このハンドレイルでも分かるように、ほんと板に乗れてましたね田中!しかも楽しそうに。違いがスタイルにでもわかるのは成長してる証。

この日はシカルとセッション。
二ヶ所目で数本目のショット。


その先のキッカーでは


余裕のこの滞空時間。

高さも過去一番あるんじゃないでしょーか。天気も最高でしたが、じつは映像では伝わらない風がすごかったんです。風待ちも相当あったし、スピード感が鈍って飛びすぎたりデコッたりで、シビアな撮影でした。

その中、完全復活したオカモトがみせたキャリアの差がDで見れます!

300mアプローチ


一年で一番チョッカる日。
それは春の鷲ヶ岳キッカー。

田中浩介乃助が作る、過去最大のビッグキッカー。去年と同じ場所に作っただけに、AGEと比べるともう完全に違うものでした。それを飛ぶためのアプローチのドロップ位置は、下からみたら完全豆粒。

本編にはカメラの横を通過する生々しい音もそのまま入っているので、スローなのにスピード感も感じられます。

夕焼けに消える


BS540のバックショット。

ここまで全体が赤く染まると、不自然かもしれないけど、一切いじってない本当の空の色。

この時は、暗くなるまでに何本飛べるかのタイムアタックのような感じで、ポジションを変えたり、カメラ二台同時に操作したりすごい忙しかった記憶があります。

数日狙ってやっときた数分の世界。

パウダーシーン


今年は雪多かったんです。しかも定期的に降ってたから、自身もパウダーを滑ってた記憶がすごい!

当然ライダーもそれ以上に滑ってたので、スプレーやラインの映像が過去最高に多い気がします。怖い体験もしたし。

そういう意味で、新たな一面が見れるのがタイトルの人各々の所以たるところだと思います。

写真は夕暮れの白馬でのバックカントリーのoneショット。

そんな感じてヘリで


ライダーを追いかけるとこんな眺めになります。ライダーとの距離は20mくらいかな?相当低く飛ぶので高さが同じくらいで超不思議感覚。

実は今回のこのパークには、キッカーの次に巨大クォーターがあって、キッカーのランディング直後にヘリが急上昇してしまうという、去年よりも難しい撮影でした。

下手すればランディングの瞬間に、ライダーがフレームアウトする可能性もあってビビりながら乗ってました。

写真は今回の空撮でcab1440をビタビタ決めたカドノのダブルコーク。

見処の一つとして


空撮中のヘリのコクピットはこんな感じ。

ヘリは何度も乗りましたがほんとに小さな揺れがない変な乗り物です。小型のものは多少風の影響で大きく揺れたりするけど、基本乗り心地は抜群!

しかも乗り物という概念で変な安心感があって、扉がなくて体を乗り出しても怖くありません!でも絶叫マシンは乗れません!

やっぱ空からみる景色は爽快ですね~

編集中のデスク


レッドブルとモンスターとロックスターとガラナと。食費を激しく削ってラストの3週間は毎日飲んでましたがいまのところ体は正常です!

半信半疑だったけどけっこう集中できるもんですね。勢いで楽天でつけめん買ってしまったくらい。


丹生face


鷲ヶ岳の駐車場で遊ぶカドゥノとスッパマン(解らない人すみません)。

カドノは加入二年目でフルトップパート獲得、初参加のタクミはキャラの濃いハイウッドの中でも負けない存在感ですでに弄られ大将になっています。
二人ともボーナスパートもあり、ライディングだけじゃなく人間性も垣間見れる「D」はあと三週間後に発売です!

スマフォで撮ったら


歪んだ小田急。

恒例の筋肉痛に見舞われながら、仕事帰りに下北沢の三矢製麺に寄ってきました。 久しぶりのつけめん感動。
おすすめのつけめんは「ともえ軒」、実は厚木にもあるので興味ある方は食べにいってみてください!

ブログ更新怠ってましたが、余裕が出てきたのでためてた分はmixiとfacebookに写真あげときます。

これからは毎日、DVDの1カットと裏話てきなことを綴りたいとおもってるので、先行して意味がよくわからない二枚載せてしまいましたー。

そうです編集は終わっています 。
さーむーい さーむーい
夏はーー!?



発売はもうすぐそこの今月23日土曜日!同時に試写会ツアーで全国を回ります!

その前に体力もどしとこ~

おはようございます


アイドル早朝どっきり

清々しい


顔を洗うカドノ

 | BLOG TOP | 


