YUGO

Author:YUGO
クリエイティブチーム
「HYWOD」のDirection担当。
1人のSNOWBOARDERとして
演出、撮影、編集を行う。


01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最新コメント




ほるくるら


今一緒にトリップ中の人達。alex,martin,alineと圭司と陽子と僕の6人。今は北海道ですが、martinとalineは魚が食えなくて主に卵とカッパ巻きを食べてます!

alexは雑食です!

お好み焼きが好きでホタテが嫌いで温泉ラブなみんなは、今日も夜な夜な居酒屋に向かうのでした。

旭岳のもくもくの根っこ


いつも見ている、旭岳のモクモクですが、今日はその近くまで行ってみました。煙が出ている場所はいくつかあるんですが、そのひとつの傍がこれ。

硫黄臭くて、巻かれるとかなりやっかいですが、自然の神秘を感じれたハイキングでした。

ちなみに僕以外の全員がスプリットボードで、自分坪脚でした!Fuck`A!

スプリットボード


寝る前にみんなでセッティング中のスプリットボード。えらいアノログで山用品っぽい感じでした。明日はテスト兼ねて旭岳でハイキングらしいけど俺だけシュー!Fuck!

ちょっと借りて滑ってみよーっと。

雪を求めて


ちょっと飛んでしまいますが、今は北海道に来ています!昨日までニセコにいて、札幌の藤乃屋経由の今日から旭川stayでした。

同じ北海道でもすんごい気温差。相変わらず町中の道路がスケートリンクなので信号で止まれません。後ろ走ってた外人が喜んでました!

そして寒すぎて車にもどる人達。

マリブってる?

本日より公開されました!
マリブムービーショーダウン!

苗場で開催されたプロダクション対抗ムービーコンテスト。
初めて使うGoProにトラブル続きでしたがなんとか完成。内容は、「3m頭上からの追い撮り」で構成されてますw

是非「いいね」お願いしますー!

moblog_980656df.jpg


「MALIBU MOVIE SHOWDOWN マリブムービーショーダウン」

苗場MALIBUテレインパークを舞台にした、スノーボード映像​作品コンテストが開催。その名も「MALIBU MOVIE SHOWDOWN マリブムービーショーダウン」!数あるスノー​ボード映像プロダクションの中から、日本を代表する5チームを招​待。メンバーは合計3名で構成され、苗場に滞在する48時間で­​撮影を行う。しかも、撮影機材は「GoPro」のみ!全ての作品​はMALIBUのFacebookページ上で公開。ファンの投票​数で優勝を決める、全く新しいオンラインイ­ベントだ。

全チームにとって、フィールド、撮影機材、撮影時間、編集時間、​天候など条件はすべて同じ。ライディングだけでなく、クリエイテ​ィブなアイデアが勝敗を分けるMALIBU MOVIE SHOWDOWN!トップライダーたちの本気を見逃すな!

投票期間:2012/2/17~3/1


公式サイト:http://sbn.japaho.com/sbn/​malibu/
MALIBU 公式FBページ投票はこちら!

マリブムービーショーダウン


やっと我が家のネット工事が終わり、接続設定すると謎のエラーで原因わからず。三時間後に峯村がパスワードを間違って伝えていたことが判明。

空白の三時間からの苗場マリブパークの編集! そしてさっき終わりました。

苗場のマリブパークにて二日間Goproのみで撮影した素材でのムービー投票制コンペ方式。

おもしろいかわからないけど、とりあえず田中はカメラ気にせず弾丸のように滑ってたので大変でした! 逆に普段のありのままのライディングが見れると思います!これぞプライベートの滑り。

楽しそうと思ってもらえれば感無量です。

木崎湖を歩く


みえる?
いやみえんか…

今日ロケハン中に見かけた光景。
青木湖も木崎湖も湖、凍って雪積もってます。意外と分厚い氷なんですかね、人歩いておりました。

凍ってるのは湖のほんの一部なんで、まさか歩けるくらい丈夫だったとはー。昔からやりたかったシーン。板持ってノーフットスケーティング誰かやってくれんかなー




マリブのお酒


甘くてスゥィーツの様なお酒のマリブカクテルと、辛ーいスパイスィーなチキンをおつまみにすると大変です!

先週行われた苗場のやつ、そろそろチェックいれてますが、GOPROならではの映像をもっと撮ればよかったなーと今さらですが。

でも勢いたけはどこにも負けなかったような気がします。そんな滑りで見れる陽の勢いはこんなレイルでもスタイリッシュ。

まあ、ぶつかって一脚折れたけどね…

小谷というところ


湯沢の帰り道、津南、栄村と通過し、それはもうこの世とは思えないほどの吹雪、雪壁、道路の積雪で、2インチのリフトアップハイエースでも真っ直ぐ走らない程でした。時速20キロでトラックが走り、渋滞し、後方では事故で通行止めになって、キャシャーンカーが立ち往生食らってたし、燃費も過去最悪でしたね。

そんな場所から離れて白馬のお隣、小谷村でも災害クラスの大雪。

撮影の帰りのロケハン中に遭遇した、屋根雪落下による通行止め。10分前に通った場所もタイミング悪ければこんな感じで、常に上を向いて歩かないと危ないです。

子供の頃、屋根雪が落ちて山になっているところで遊んでいて、よく怒られてました。今思えば恐ろしいー。建物の下を通るときは気を付けましょうー。

苗場マリブパーク


二泊三日で行ってきました。

GoProのみで撮影した素材で作品を作るイベントに参加しに、苗場へ向かったメンツは圭司と陽と僕の三人。

一日目は生憎の悪天候だったけど、二日目はなんと予報外れてお日様パウダー!

トラブルで一日目の映像が全部ボツになって心折れたけど、結果オーライで楽しく終了!

goproを160cmの一脚に取り付け、片手でライダーを追い続けた二日間、腕が結構筋肉痛です!

Facebookで投票始まったらよろしくお願いします!


 | BLOG TOP | 


